ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

2018年2月 投資結果

2018年2月 投資結果

-------------------------------------------------------------------

損益:+27,885円

トレード数:86回

勝率:86%

リスクリワード:0.23

取引通貨:USD/JPY

累計損益:+28,405円

総資金:3,028,405円

-------------------------------------------------------------------

f:id:ROUSOKUTAROFX:20190306204026j:plain

 

2月もドル円をトレード。

利益は出ていますが含み損で-200,000ほど抱えてます。

 

この頃米国株が暴落し、円高ドル安に動いていました。

株暴落前にドル円を買っていた私は損切り出来ず、

なんとかプラスで決済したいと思い

ナンピンを何度かしてました。

合計10枚ぐらいだったと思います。

1ドル100円までは耐えられる証拠金はあったんですが、

不安で寝不足が続きました。

 

ただ、含み損に耐えるだけではなく、

この頃に売りエントリーを覚えました。

lotは今までの10倍の10枚で勝負。

円高傾向だったのでこれで利益をあげることが出来てました。

 

まあトレードルールも何もないので

失敗するのは目に見えてましたね。

 

とりあえず2月もプラスで終わりました。