ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

2019年7月1週目収支(7/1~7/5)

2019年7月1週目投資結果

-------------------------------------------------------------------
損益:+23,829円
トレード数:10回
勝率:70%
リスクリワード:0.58
取引通貨:EUR/JPY、GBP/USD
-------------------------------------------------------------------

6月末のG20を通過し、リスクオンの雰囲気で始まった7月。

ドル円が上目線、ユーロドルも上目線ということで通貨ペアの強弱からユーロ円のロングを122.30付近から発射。するといきなりドル円の下落が始めりました。月曜日の窓を埋めに行く動きでしょうか。かといってユーロドルも上がらず、ユーロが買われている状態でもなさそう。当然ユーロ円もドル円につれ安でぐんぐん下がっていきます。ここで6月の教訓を生かしドル円が直近安値を割った時点で損切を選択。約-30pips、-60,000円です。今回はうまく損切が出来たと思います。

その後は5月、6月のようにlotを上げることなく冷静にトレード。早めの損切のおかげで下半期最初の週でプラス収支を残せました。

週末の米国雇用統計の数字が良かったようで、ドル高の雰囲気があります。月曜日は欧州時間の動きを見てからエントリーするようにします。