ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

2018年3月 投資結果

2018年3月 投資結果

-------------------------------------------------------------------

損益:-868,857

トレード数:236回

勝率:66%

リスクリワード:0.09

取引通貨:USD/JPY NZD/JPY

累計損益:-840,452

総資金:2,159,548円

-------------------------------------------------------------------

f:id:ROUSOKUTAROFX:20190306204603j:plain

 

地獄の始まり

3月のトレード内容です。

 

2月同様含み損に耐えながらショートでコツコツ利益を出す作戦でした。

 

が、ドル円がショートカバーで反発。

 

ロングポジションの含み損は減りますが

ショートポジションの含み損が増えていきます。

 

このまま上がっていったらどうしよう。

ショートはマイナススワップ

耐えていてもお金がとられてしまう。

 

そんな恐怖心からショートポジションを損切り

これまでコツコツ積み重ねた利益が吹き飛んでしまいました。

 

これでメンタルが崩壊してしまいました。

 

これまで耐えてきたドル円のロングポジションも損切り

 

-300,000円

 

ドル円105円は割らないだろうという

浅はかな考えでドル円10枚、ニュージーランドドル円15枚をロング。

 

あっさり割れてまたも損切り

 

-500,000円

 

3月だけで-800,000円。

FXを初めて3カ月で資金の30%を失ってしまいました。

 

このままではまずいと思い、3月は一旦トレードを中止。

 

4月からはトレード手法を基に取引すると

心に決めました。