ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

3月3週目収支(3/11~3/15)

2019年3月3週目 投資結果
-------------------------------------------------------------------
損益:+61,146円
トレード数:7回
勝率:86%
リスクリワード:0.65
取引通貨:USD/JPYEUR/USD
-------------------------------------------------------------------

今週も先週に引き続きドル円ロング狙い。

月曜日に111円付近で買えましたが10pipsで利益を確定しました。

その後、週の後半にかけて112円付近まで上昇していきます。

月曜日のポジションをホールドしておけば結構な利益をとれたんですが、

日をまたぐのが怖いですし、111円を割り込む場面もあったので、

私のメンタルでは耐えられなさそうです。

欲張らずにこれまで通り薄利を狙っていきます。

 

そしてユーロドル。

今週は上昇していましたが、ショート狙い。

ユーロはファンダメンタルズ的に弱いだろうという思い込みでした。

1.13に迫ったところで絶好の売り場だと思い自信満々でショート。

結果はあっさり1.13を破られ-25,000円の損切。

その後もユーロは底堅い展開でした。

ユーロが弱いという狙いが完全に外れていました。

ユーロが強いというよりポンドがイギリスのEU離脱問題の発言で

上昇していたので、それにつられての上昇ですかね。

その後はドル円で損切分を巻き返すことができました。

 

金曜日は北朝鮮関係の発言でドル円が急落。

夕方チャートを見ると15分足で三尊の形に見えたのでショートで勝負。

112円で損切、111.5円割れで利確のオーダーを入れておきました。

夜は用事があったのでチャートを全く見られませんでしたが、

深夜帰宅後トレード履歴を見ると約30,000円の利確に成功。

週間の利益を大きく伸ばすことができました。

ただこれに驕らず気持ちをリセットして来週に挑みたいです。

 

来週の戦略は懲りずにユーロドル売りでいきたいです。

今週失敗していますが。

まあ間違っていれば損切すればいいだけと思い、

できるだけ引き付けて強気で売っていきたいです。

注意したいのは水曜日の深夜のFOMC

これ次第では方向性がかわる可能性があるので、

水曜日は祝日前ということもあり、

取引を控えた方が良いかもしれません。

 

とりあえず今月は満足できる利益を出せているので、

引き続き損切をしっかり意識、

資金を大きく減らさないように頑張ります。