ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

3月5週目収支(3/25~3/29)

2019年3月5週目 投資結果
-------------------------------------------------------------------
損益:+4,336円
トレード数:6回
勝率:83%
リスクリワード:0.22
取引通貨:USD/JPYGBP/USD
-------------------------------------------------------------------

今週は年度末。

人事異動の対象となり、バタバタで週の前半しかトレードできませんでした。

今週一発目のトレードはドル円。110円付近からの反発を狙ってロング。なかなか動かないので損切りを109.80付近に設定して次の日に持ち越すことにしました。

翌日、見事に損切りにかかり、-45,000円。

週末チャートを見返すと、ここから111円に向けて反発力しているので、損切りラインの設定を誤ったかもしれないです。

そもそも反発の勢いが確認できてない状態でのエントリーだったのでタイミングが早すぎたのだと思います。

今週の良かったところは損切りのあと。

一発逆転を狙わず、いつもどおり冷静にトレードできました。そのおかげもあって週間の収支もプラスで終わることができました。

 

来週から新しい職場になります。またトレード回数が少なくなるかもしれませんが、チャンスがあればエントリーしたいです。