ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

5月3週目収支(5/13~5/17)

2019年5月3週目投資結果

-------------------------------------------------------------------
損益:+29,951円
トレード数:14回
勝率:77%
リスクリワード:0.33
取引通貨:EUR/JPY
-------------------------------------------------------------------

今週はやらかしました。
ユーロ円で100,000円越えの損切り
火曜日、ドル円が上目線、ユーロドルも上目線と判断してユーロ円をロングしました。

10pipsほど上昇したのですが、その後はマイナス域に沈みました。-20pips程度で損切りにはまだ早いと思い、翌日に持ち越すことに。次の日のロンドンタイムからニューヨークタイムにかけてリスクオフの円買いでクロス円が下落。ユーロ円もすごい勢いで落ちていき、損切り。-90pips。これは痛い。損切りラインが深すぎました。この金額の損切りをすると平常心を保つことができません。
その後は普段の2倍、3倍のロットで雑な取引を繰り返しました。結果、なんとか100,000円を取り返すことができましたが、かなり危険なことをしました。以前のように一発逆転狙いはしませんでしたが、資金管理が崩壊していました。どうしても損切り後は感情的になってしまします。この癖を直すか、損切りを浅くしていく必要があります。クロス円はドル円やドルストレートを基準に損切りラインを考えたほうがよさそうです。
とりあえず今週もプラス収支で終えることができました。土日で頭を冷やして冷静な取引を心がけます。