ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

2018年4月 投資結果

2018年4月 投資結果

-------------------------------------------------------------------

損益:-190,601

トレード数:158回

勝率:71%

リスクリワード:0.28

取引通貨:USD/JPY

累計損益:-1,031,053

総資金:1,968,947円

-------------------------------------------------------------------

f:id:ROUSOKUTAROFX:20190306204803j:plain

 

3月に大ダメージを負ったロウソク太郎。

 

4月の作戦は1pips抜き。

1分足で確認できるレンジをブレイクした方向に逆指値で50枚エントリー。

1pipsの利益で決済。

これで5,000円獲得。

損切りは20pips(とりあえず)

 

前半戦は作戦が成功。

利益も10万近く積み上がりました。

 

ルールさえ決めればFX楽勝と天狗になった次のトレード

レンジブレイクの逆指値をヒットした瞬間大きく逆行!

損切りの-20pipsまでは行かないだろうと思っていましたが

瞬く間に損切り間近に。

びびって損切りを-60pipsまでずらしました。

 

またも含み損に耐える生活です。

 

含み損が増えたり減ったりで一喜一憂。

夜もあまり眠れませんでした。

 

そしてやはりロスカット

-300,000円。

 

通算損益も-1,000,000円を越え、精神的にかなり厳しい状態でした。

 

どうしたら勝てるんだろう。

 

大敗の3月から更に傷口が広がった4月でした。