ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

4月2週目収支(4/8~4/12)プットオプション買い狙い

2019年4月2週目 投資結果
-------------------------------------------------------------------
損益:+6,391円
トレード数:6回
勝率:67%
リスクリワード:0.64
取引通貨:USD/JPYEUR/USD
-------------------------------------------------------------------

今週は大きな損切はありませんでしたが、利益もあまり伸ばせませんでした。悔やまれるのはFOMC前に持ったドル円のロングポジション。111円付近からの反発を狙いましたがじり安。プラス域になりそうにないので10pips程で損切りしました。FOMCで大きくやられるのが嫌だったので。結果はそこまで下に突っ込むことなく、次の日から大きく反発していきました。3月にも同じような場面があって、あと1日エントリーを待っていればという状況でした。前回と同じく110.80付近にサポートされてという形なので、またしても引き付けが甘かったです。

その後はユーロドルを中心にトレード。小さな利確を繰り返しなんとか週間収支はプラスで終えることができました。

4月のトータル収支は+50,000円ほど。取引lotを今月から上げているので、一発で無くなる可能性があり、まだまだ安全圏ではありません。

来週末はグッドフライデー、週明けはイースターで外国市場が休みのところが多いようです。その次の週末からは日本がゴールデンウィークと値動きが不安定になりそうなので、来週前半のトレードで今月の取引を終わろうかと考えてます。もう少し利益が欲しいところですが、欲張らず1円でも利益を残すこと意識します。

 

あとプットオプションの買いを狙っています。日経平均が22,000円付近に来たらとりあえず仕込んでみます。1lot買うのに500,000円ぐらい必要ですし、日経が上昇していけば500,000円を捨てることになるのでなかなか踏み出せていませんが。とりあえず一回やってみようかと思います。