ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

3月2週目収支(3/4~3/8)

2019年3月2週目 投資結果
-------------------------------------------------------------------
損益:+24,762円
トレード数:7回
勝率:86%
リスクリワード:0.92
取引通貨:USD/JPY
-------------------------------------------------------------------

今週は久しぶりにドル円メインで取引しました。

狙いは111.800付近からの120.000のトライ。

ロングで勝負です。

 

水曜日まではこれで利益が出せました。

 

そして向かえた木曜日。

ECB総裁の会見です。

 

月曜日からユーロドルをショートしたかったんですが、

タイミングを逃してしまいました。

さすがに会見前に新規ポジションを持ちたくないので、

この日はチャートを傍観。

 

ユーロドルは一気に落ちるというよりは

1分足レベルで下降トレンドを作りながらの下落。

 

結果から見ると、

どこで売りではいっても良かったように見えますが

なかなか反発が怖くてはいれませんでした。

 

戻り売りを狙うにも

大きい戻りもあまりありませんでした。

 

そして金曜日。

米国雇用統計の日なので取引は控えました。

 

来週の戦略は

引き続きドル円押し目買い。

そしてユーロドルの安値更新を期待して強気で売り。