ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

5月2週目収支(5/6~5/10)

2019年5月2週目投資結果

-------------------------------------------------------------------
損益:+33,106円
トレード数:4回
勝率:100%
リスクリワード:-
取引通貨:EUR/AUD
-------------------------------------------------------------------

トランプ砲でゴールデンウィークが明けました。米ドル、豪ドルが弱かったのであまり取引しませんがユーロオージーlongで勝負。いい感じに利確できました。4月末からポンドオージーや、ユーロオージーに手を出し始めてます。結構値動きが大きくて、ある程度で損切しないと大けがしそうです。通貨の強弱がはっきりわかる時以外は取引を控えた方がよさそうです。

さてプットオプションですが、4月に480円で買ってゴールデンウィーク中100,000円の含み損を眺めていました。そこに休み明けのトランプ砲炸裂。日経平均も下がってます。

爆益かと思いきや、オプションの価格は500程度までしか上がりませんでした。495円でとりあえず利確。+15,000円です。

2日後、日経平均は下がり続け買っていたプットオプションの価格も1,000円を越えていました。薄利決済しなければ+500,000円。悔しいですが今回はマイナスにならなかっただけ良しとします。

本で勉強したコールオプション売りにチャレンジしようと思います。