ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

6月3、4週目収支(6/17~6/28)

6月3、4週目投資結果

 -------------------------------------------------------------------
損益:+64,697円
トレード数:13回
勝率:85%
リスクリワード:0.34
取引通貨:EUR/USD、AUD/JPY
-------------------------------------------------------------------

3週目は更新できなかったので4週目とまとめて書きます。

3週目の前半はいい感じに利確を繰り返し、6月の収支も100,000円を越えました。しかしここで上昇中のユーロドルに逆張りのショート。1.13付近だったので一度抵抗があるだろうと思っていましたが、易々とぶち抜いていきました。私はだいたい1回だけナンピンします。いつもは上昇のサポートになりそうなラインが見えて、そこでプラマイゼロにできるポジションまで待つのですが、なぜかこの日はかなり狭い範囲でナンピンしました。

結果は損切り。-75,000円でした。金曜日ということもあり、この日はこれにてトレード終了。熱くなって無理なトレードをしなかっただけ良しとします。

4週目の月曜日、豪ドル円ショートに自信があったので50枚で勝負。ある程度の負けは覚悟の上です。これがうまく利確でき、先週の損切り分を取り返しました。

その後も少し利確でき、4週目だけで100,000円を越える利益を出せました。