ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

2018年5月 投資結果

2018年5月 投資結果

-------------------------------------------------------------------

損益:+209,855円

トレード数:197回

勝率:80%

リスクリワード:0.31

取引通貨:USD/JPY EUR/USD

累計損益:-821,198

総資金:2,178,802円

-------------------------------------------------------------------

f:id:ROUSOKUTAROFX:20190306205004j:plain

 

2カ月連続で大金を失い向かえたゴールデンウィーク

相場もあまり動かなさそうなのでyoutubeでFXの動画を見まくっていました。

 

そんな中見つけた445FXchannel。

エントリーからクローズまでのトレード動画をあげてくれているので

参考にしようと毎日見てました。

そのトレード方法はというと

過去の値動きから売り買いゾーンなるものを設定して

そのゾーンを基にエントリーするらしい。

動画で見る限りほぼ毎回利益を出しており

これは信用できる。

とりあえず真似をしてみたいが、

自分で売り買いゾーンを決められないので

毎回アップされる動画のチャート画面を保存し、

これを基にエントリー。

lotは10枚、損切りは15pipsにします。

 

すると5pipsほどの利確を5回連続で成功!

良い感じです。

 

しかし問題はこの後。

わかっていたことですが、毎回勝てるわけではないので

損切りにかかってしまいます。

損切りになっても毎回同じことを繰り返していれば良いのですが、

ここで悪い癖が出てしまいます。

 

せっかく稼いだお金を失った悔しさから

損切りの次のトレードはlotを40枚に上げて

一発で取り返そうとしてしまいます。

 

これでうまく損失をカバーできてしまったので

このやり方が癖になってしまいました。

 

しかし、40枚で損切りになると-60,000円。

ドル円の値動きでは取り返せないので、

なんとなくでユーロドルに手を出します。

 

こうなるとトレードルールも何もないギャンブルですね。

 

5月はギャンブルがうまくいき

200,000円取り返すことが出来ました。