ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

2018年6月 投資結果

2018年6月 投資結果

-------------------------------------------------------------------

損益:-1,071,893

トレード数:256回

勝率:74%

リスクリワード:0.18

取引通貨:いろいろ

累計損益:-1,893,091

総資金:1,106,909円

-------------------------------------------------------------------

f:id:ROUSOKUTAROFX:20190306205654j:plain

 

5月はギャンブルトレードで利益を上げることができました。

この方法はよくないことを自覚していながらも、

大き目の利益をだせたことで調子に乗っていましたね。

このペースでいけば2018年の収支をプラスにもっていける。

そんな思いから1日5,000円の利益目標をたてました。

トータルで損している状態が悔しくて、

なんとしても今年中に捲ってやるという焦りがあったと思います。

 

これが良くなかったですね。

必要証拠金が少ないニュージーランドドル円を50枚でエントリー。

5,000円という利益目標

50枚なら1pipsプラスで良いから楽勝と3月、4月の考えに戻っていました。

 

エントリー後、一度もプラス域になることはなく含み損は-200,000円に。

これはやばいとすぐ損切。

ここからは総崩れでした。

ユーロドル、ポンドドルなど値動きの大きいペアで逆転を狙いますが、

大利小の繰り返し。

気づけば資金は1,600,000円まで落ち込んでいました。

 

こうなると冷静な判断はできません。

そのとき急落していた南アフリカランド円を全力ショート。

スプレッドが広いためなかなかプラス域になりません。

それどころか含み損は-400,000円。

この日は金曜日でしたが決済できませんでした。

 

土日はほとんど眠れませんでした。

そして月曜日、ランドの反発は止まらず

泣く泣く損切 -600,000円。

 

何もやる気が起きません。

 

ボロボロにやられた6月でした。