ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

2019年3月 月間投資結果

2019年3月 投資結果

-------------------------------------------------------------------

損益:+149,526円

トレード数:26回

勝率:85%

リスクリワード:0.46

取引通貨:いろいろ

累計損益:-1,045,720

総資金:1,954,280円

-------------------------------------------------------------------

f:id:ROUSOKUTAROFX:20190331220431j:plain

 

f:id:ROUSOKUTAROFX:20190331220502g:plain

今月は序盤に危ないシーンがありました。詳しくは週間収支を見て頂ければと思います。毎月一回は同じようなことをしてまっています。今のところ運良く生き延びていますが、いつか大怪我をしそうです。

損切りからの逆転狙いトレード。

なかなか治りません。最後の週の損切りの後はわりと冷静にトレードできたので、これ続けられるように頑張ります。

 

収支の方は今年最大のプラスで終われました。昨年7月からの連続プラス収支記録は9ヵ月に更新。

資金推移をテクニカル的に分析してみます。意味は全くないですけど。

この先上昇の抵抗となりそうなのは、切り番の2,000,000円と資金1,000,000円まで落ち込むきっかけを作った戻り高値の2,200,000円。この2,200,000円を越えることができればダウ理論的には下降トレンド終了。レンジ、もしくは上昇トレンドに切り替わります。この調子でいけば6月ぐらいには2,200,000円に届きそうなので、ここから3ヵ月間は大事な場面です。

資金が1,000,000円まで落ち込んだ時はここまで取り戻せるとは思いませんでした。とはいえ調子に乗らず、4月も勝ちにこだわらず、損失をできるだけ小さく抑えることを意識してトレードしていきます。