ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

2018年10月 投資結果

2018年10月 投資結果

-------------------------------------------------------------------

損益:+8,494円

トレード数:105回

勝率:62%

リスクリワード:0.62

取引通貨:いろいろ

累計損益:-1,600,961

f:id:ROUSOKUTAROFX:20190311223623j:plain

総資金:1,399,039円

-------------------------------------------------------------------

 

 

9月末のいい流れのまま10月1週目は順調な滑り出し。

30,000円の利益を上げました。

 

そして週末にある手法を解説している動画を発見しました。

移動平均線ボリンジャーバンド一目均衡表を2つの時間軸で

トレンドの発生を判別し、その流れに乗るというものです。

 

これは使えそうだ。

ということで検証もせず実践投入。

 

結果は失敗。

 

ドル円の115円へのトライの最中にエントリーしたのですが、

急落により損切が遅れ-40,000円の損失。

 

10月の収支もマイナスに。

 

ここで悪い癖が発動します。

 

ドル円はここまで強い上昇を見せてきたので

この急落は絶好の買い場。115円を目指すだろう。

と、一発で-40,000円を取り返そうと考え、

急落のドル円逆張り20枚。

 

結果-100,000円。

 

まあこれまで3か月プラスで来たし、

こんな月もあるだろう、と思えれば良かったのですが、

チャートを見ると負け分を取り返したくなり。

大利小を繰り返すトレード。

気づけば10月収支は-300,000円。

完全にコツコツドカンです。

 

7月に反省したことが生かされていません。

 

もう無理だ。

そう思いながらも逆転狙いでポンド円を全力ロング。

 

これがなんとか成功し+150,000円。

その後もギャンブルトレードでなんとか10月収支を

プラス域に持っていくことができました。

 

損切のあとはしばらく取引しないほうがいいかもしれません。

 

トレードでめちゃくちゃ疲れた1か月でした。