ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

5月4、5週目収支(5/20~5/31)

2019年5月4、5週目投資結果

-------------------------------------------------------------------
損益:-53,380
トレード数:37回
勝率:76%
リスクリワード:0.32
取引通貨:いろいろ
-------------------------------------------------------------------

4週目、5週目と負けすぎてブログを書く気になりませんでした。

3週目のハイレバトレードの感覚が染み着いてしまい、豪ドル円50枚でエントリーなど、今の自分には無謀なlotでエントリーしてしまいました。今月はあと30,000円ぐらい利益が欲しいし、50枚なら6pips取るだけ。楽勝かな。

そんな軽い気持ちがダメでした。6pips取るどころか-20pipsで100,000円の損切。これは大ダメージです。いつも損切は20~30pipsなので、これぐらいは想定しておかなくてはいけないのですが、なぜかこの時は負けた時のことを全く考えていなかったです。その後はボロボロ。ド転エントリーで損切に遭い往復ビンタ。ポジポジ病発症で常にエントリーしていました。ロットのマックスベットで精神的にかなり疲弊しました。

そんな中5/31、トランプ砲の中、月間収支-50,000円から逆転をかけて朝からドル円30枚ロング。猛烈な円高でお昼ごろには100,000円損切り。月間収支は-150,000円。

-50,000円で今月止めておけば、そんな気持ちになりました。ここからヤケクソの南アフリカランドを200枚ロング。これが運良く160,000円の利確となりました。一歩間違えれば死亡でした。

何とか月間収支をプラスに持っていき、落ち着いた週末を迎えられていますが、土日で頭を冷やして6月から仕切り直しです。