ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

2018年8月 投資結果

2018年8月 投資結果

-------------------------------------------------------------------

損益:+99,101円

トレード数:28回

勝率:93%

リスクリワード:0.22

取引通貨:EUR/JPY,EUR/USD

累計損益:-1,685,625

総資金:1,314375円

-------------------------------------------------------------------

f:id:ROUSOKUTAROFX:20190311223416j:plain

 

8月も7月に引き続きダウ理論やトレンドライン、移動平均線を基に

押し目買い、戻り売りを狙う戦略です。

 

8月はトルコリラショックと呼ばれるものがありました。

これによりユーロ円も急落。

イタリアとトルコの関係によるものらしいです。

ユーロ円をショートしていたんですが、反発が怖くて

前回安値で利食い

あまり利益を伸ばすことができませんでした。

 

そしてこのユーロの下落の勢いに魔が差し、

「ファンダメンタルズ的にとりあえずユーロをショートしとけばいいか」と

トレードルールを無視。

 

8月中盤まではコツコツ利益を出していたんですが、

今月もやってしまいました。

 

ユーロドルが底から反発してきたところを戻り売り。

根拠はありません。

しかしその勢いは衰えずグングン上昇していきます。

ユーロは弱いからまたすぐ戻ってくるはずと

都合のいい解釈をし損切は入れていませんでした。

またしても含み損を耐える生活。

-200,000円付近までいきました。

-300,000円まで行くと有効証拠金が1,000,000円を割れてしまします。

引くに引けない。

そんな状態で8月が終わりました。

 

トレードルールを守るメンタルが無かったです。