ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

2月5週目収支(2/25~2/28)

2019年2月5週目 投資結果

-------------------------------------------------------------------

損益:+15,257円

トレード数:4回

勝率:100%

リスクリワード:-

取引通貨:AUD/USD

-------------------------------------------------------------------

今週は無理をしないと考えていたんですが、

チャートを見てると手を出してしまいます。

 

そんな中、水曜日。

 

豪ドルが弱い雰囲気だったので

ジードルをショート。

 

10pipsほど利確に成功。

 

通貨ペアの強弱を考えて

最弱の通貨を売り込んでいく方法も使えそうです。

 

2/28木曜日は2月最後の日。

月末は思わぬ方向に一気に動いたりすることが

あるらしいのでトレードはしませんでした。

 

少し逃げ腰でしたが、

2月最後の週もプラスで終えることができました。

月間収支も満足のいく数字に。

詳しくは2月の投資結果でまとめます。

 

利益を出せる自信がついてきて

損切もしやすくなりました。

 

去年の5月ごろは一回損切すると

せっかく頑張って稼いだお金が無くなってしまう恐怖と

損切した分をまた稼げるかわからない不安で

なかなか損切できませんでした。

 

さすがに退場せずに生き残っていれば

多少なりとも上達するようです。