ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

2018年12月 投資結果

2018年12月 投資結果

-------------------------------------------------------------------

損益:+72,929円

トレード数:14回

勝率:93%

リスクリワード:0.32

取引通貨:EUR/USD

累計損益:-1,411,278

総資金:1,588,722円

-------------------------------------------------------------------

f:id:ROUSOKUTAROFX:20190311223836j:plain

 

12月はトレード数が減っています。

これまで1日に4,5回トレードしていたのですが、

11月から実践しているトレード手法だと1日1,2回のトレードとなりました。

仕事から帰ってチャートを見始めるとこれぐらいのチャンスしかないですね。

 

トレード回数が減ることによりチャートを見て集中する時間を削ることが出来たので、

体力的にもだいぶ楽になりました。

 

トレードスタイルは自分の生活に合ったものが良いとどこかのサイトに書いてありましたが、

まさにそのとおりだと思いました。

 

そして今まで毎日のようにトレードしていたのですが、

ノートレードの日も出てきました。

今日は指標や要人発言で荒れそうなので

トレードはやめておこう、などなど。

 

12月は気持ちに余裕が出来た1カ月でした。

 

年末年始にポジションを持ちたくなかったので

クリスマス以降は1回しかトレードしませんでしたし。

 

これで2018年が終了です。

2019年に希望が持てる1カ月だったと思います。