ロウソク太郎のFXトレード日記

ロウソク太郎のFXトレード日記

初心者トレーダー ロウソク太郎がFXで老後資金2000万を目指すブログです。 失敗した話や月間収支、トレード手法の記事を書いていこうと思います。 サラリーマンが副業としてFXをするとどうなるのか、実録でお届けします。

FXの勉強方法

私はYoutubeをよく参考にしてます。

投資系Youtuber方が結構いて、その中で自分に合う人のまねをしています。

 

本や教材などお金の掛かるものは避けてます。

ケチなので(笑)

初心者向けの本は立ち読みしましたけど、

ほとんどネットで得られる情報ばかりでした。

難しめの本は手を出してないのでわかりませんが。

 

実践で痛い目に遭いながら勉強しています(笑)

デモトレードで勉強するべきなんでしょうけど、

緊張感が無く自分には合いませんでした。

 

よく見るチャンネルを紹介しときます。

 

・オレ的ゲーム速報JIN FX投資部

 トレードスタイルはまねできませんが、

 面白いので毎回見てます。

 

・445FX Channel

 かなり参考になりました。一時期この方のスタイルを

 目指していましたが、自分のものにできず。

 

・上野ひでのりの単純明快FX

 土日に動画がアップされるので、その週のトレードの参考にしてます。